仕事とキャリアのidea

【基本】AmazonAudibleの使い方・基本操作と活用例

勉強時間が無い社会人・サラーリマンや学生の方はAudible(オーディブル)を使った勉強が有効です。特に、Amazon Audibleをおすすめしていて、本記事では登録方法や購読方法などの基本操作を解説しています。
仕事とキャリアのidea

効率重視!時間が無い社会人や学生は「耳で学ぶ」勉強法にトライ!

資格取得や自己啓発のための勉強時間がないという社会人・学生の方に向けて、新しい勉強方法としてAudible(オーディブル)で聴くだけの勉強方法をご紹介しています。いつでもどこでも勉強でき、高い学習効率が望めます。
2021.11.18
仕事とキャリアのidea

【体験記】G検定試験合格後のリアル 試験のメリットデメリットなど

G検定資格を取得するべきか?意味がないのか?G検定取得を迷われていたり、目指されている方に向けて、実際に取得した目線から取得後に感じたメリットやデメリットを率直にお答えしています。
2021.11.06
スポンサーリンク
仕事とキャリアのidea

【資格取得】社会人 勉強時間に役立つおすすめグッズ

社会人の資格取得のための勉強が捗る便利グッズ・アイテムを紹介しています。ブックストッパー・ブックレスト、ツイストリングノート、ホワイトボード、電子メモパッド、電子書籍、クッション、めぐりズムなどを紹介しています。
仕事とキャリアのidea

エネルギー管理士試験 合格者が選ぶおすすめ参考書・問題集

エネルギー管理士試験合格におすすめの問題集と参考書をそれぞれ2冊ずつ紹介しています。試験勉強は過去問を中心に行っていくことをおすすめしています。過去問に加えて参考書を使って苦手な分野を攻略しましょう。
仕事とキャリアのidea

【試験勉強】G検定の参考書・問題集の選び方と使い方のコツ

G検定試験の合格法として、参考書や問題集のおすすめの選び方や使い方のコツを紹介します。どのような書籍を選ぶべきか、どのように使って試験勉強すればよいかが本記事で学べます。おすすめの参考書も紹介しています。
2021.10.16
仕事とキャリアのidea

【G検定攻略】法律問題などの広すぎる試験範囲の効率的な勉強法

G検定試験の範囲は非常に広く、求められる知識の量も大量です。特に法律問題や実用例は日々新しい情報が出てくるため全て調べることは困難です。広範囲かつ大量に必要な知識を全て記憶するのではなく、もっと効率的に試験本番を迎えられるワザをご紹介します。
2021.10.16
ライフのidea

【セカンドオピニオン】男性不妊検査は複数回受けるべき理由と方法を紹介!

男性不妊検査は1回だけの結果では正しい治療判断ができないと言われます。その日の状態によって検査結果が異なるため、複数回検査を受けることをおすすめします。本記事ではその理由や複数回受けるための方法をご紹介しています。
仕事とキャリアのidea

【取得への近道】エネルギー管理士資格の勉強法や勉強時間を紹介!

難関資格であるエネルギー管理士資格を取得するためのおすすめの勉強方法は「過去問を解いていくこと」です。過去問は過去問題集を使います。過去問題集を使った試験勉強のやり方や合格に必要な試験勉強時間について解説しています。
ライフのidea

【体験談】初めての男性不妊検査の流れ・費用・必要な物を解説

男性が受ける不妊検査は主に精液(精子)検査になります。検査の流れや費用・時間について解説しています。精子の状態を検査するもので、妊娠に必要な能力があるかや、結果によっては無精子症・乏精子症や静策静脈瘤の可能性が分かります。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました